• menu

Around the world with PayPay Vol. 10 FROM OUTSIDE

Az

2021.10.07

ヤッホー!まだまだ暑い日が続くけど、お元気ですか~? ジャジャーン♬ 今月から”Around the world with PayPayが新フォーマットに生まれ変わりました。[1]『PayPayで働く外国人社員:彼らの出身国と日本でのエピソード (毎月第1木曜日配信)を、[2]『PayPayでの経験エピソード(毎月第2金曜日配信)の月2回配信でお届けしていきます。是非この機会にバックナンバーから、世界35を超える国の文化と彼らの日本でのワオ(Wow!)な体験を感じてみてね!

PayPayで働く35カ国以上から集まっている外国人社員に「実際日本で働くってどうよ?」をテーマに解き明かしていくのがこのシリーズです。 ※この記事は翻訳記事です。原文はこちらから

名前: エマニュエル メディナ オルギン

出身国: メキシコ

日本在住歴: 2年

PayPayでの仕事: QAマネジャー

居住地: 東京


あなたが選ぶ、メキシコでおススメのスポット/体験は?

Cancun/カンクン



あなたが選ぶ、日本でおススメのスポット/体験は?

Okinawa/沖縄



おススメのメキシコ料理はなんですか?

Chiles en Nogada/チレスエンノガダ

このレシピを見てつくってみてね!


日本で故郷メキシコ気分を味わえる場所:

https://shaboten.co.jp/伊豆シャボテン公園


伊豆シャボテン公園ではメキシコの砂漠地帯と同じ植物に出会えるんだ!本場メキシコ料理じゃないけど、Tex-Mex(アメリカ風メキシコ料理)が楽しめておススメです!



メキシコと日本:「違うところ」 VS「似ているところ」

日本では職場におけるエチケットが暗黙のルールで決まっているように思いますが、メキシコではもっとカジュアルです。日本のみなさんはルールに忠実な印象を受けます。また住環境においても、日本では隣近所がとても静か。アパートの隣の部屋に誰も住んでないの?って感じるほどです。
一度日本の結婚式に参加してビックリしたのが、誰もダンスを踊らないこと!メキシコでは結婚式といえば、ダンスを踊るのがメインなんですよ!


日本へはどうして来たんですか?

2012年にツーリストとして初来日したら、日本の食事、文化、人がすっかり気に入ってしまった。なので2019年に再来日して、初めて訪れた東京で暮らすことにしました。


日本に暮らしてみて、一番気に入っていることは?

夜遅く、通りを歩くのにも心配しなくてよいところ


日本で味わった最悪のできごと、いやなことは?

知らない人に話しかける経験、そして天気がキライ


日本で一番変だと感じた体験って?

onsen/温泉に入った体験!


さてさて、エマニュエルの記事[1]はここまで。後編[2]の記事はこちらから。必ずセットで読んでね!